行政書士試験の模試の時期ですね

11月の試験に向けて、受験生が模試を受け始める時期がきました(^^) 点数は気にするなとまわりに言われるけど、気になるものは気になるんです。。。でも、気にするなら3日間とかに絞ったほうかいいかと。Aランク問題を中心に復習と、あと時間配分はどうだったか?とか振り返るくらでいいんじゃないかなぁ。と今更思ったりして(^-^;

という、自分は130点台~200点台とだいぶ開きがあって、かなり不安定でした。全部で確か・・・6回受けたかな??(;´・ω・)

特に民法がブレブレだったので重点的に勉強してました。なので毎日、民法+憲法 民法+行政法 民法+会社法といった感じで民法をベースに勉強してました。脳が疲れていない朝は民法。昼夜は他の科目というふうに工夫してたっけ。。

⇩行政法の条文読み込みもしていたので、六法もこんな感じで汚くなってました。2020年版と前年のものですが、憲法と行政法のみメインで使用です。しかも音読です♪

⇩ちなみに2年前の2020年受験ときの六法はコチラ。

コンパクトでいいのですが、条文がなかったりするので書き込みや、コピーを貼り付けてました(^-^; いい思い出です。(ちなみにLEC生でした)

また、機会があれば受験生時代を振り返ってみたいと思います。

受験生ファイツ!!