マイナンバーカード代理申請しました

一昨日の夜、マイナンバーカード代理申請を初めて受任いたしました(^^♪

サクッとスマホで申請は終わるのですが、写真を撮る場所と照明に気を使いました(^-^;

というのも、知り合いのご夫婦はカーテンを背景に写真を撮ったら、奥様はOKだったのに対しご主人はNGで撮り直しとなってしまったようです・・・・。詳しく聞いてみると、ご主人はカーテンが少し開いていていたそうでして。。。なので、無難な白壁に照明も暗すぎず明るすぎずといったところで撮影しました。

マイナンバーカード総合サイトの注意書きにも以下のように掲載されていましたので、写真撮影時には注意しましょう! 

申請する前に撮っておいたほうがいいかもです(^^)/