地域ボランティアに参加

昨日は福祉協議会の地域サポーターとして、特別支援学校のお祭りのボランティアに行ってきました!

ヨーヨーを前半200個を皆さんとコツコツ準備。これがまた大変で指に力が入らなくなるくらい負担が…。

でも子ども達の楽しんでくれてる笑顔が見れたので、すごく良かったなぁ〜と達成感を味わう事が出来ました(^^)

実はボランティア活動に行ったこの学校、うちの次男君が通っている学校でしたので、このような形で関われるのはすごく新鮮でした(^^♪ 

(うちの子は参加しませんでしたが・・・・(*_*;))また機会あれば是非お手伝いにいきたいです♪

さて、本日は特定行政書士の考査の日。勉強不足は否めないですが最後まで諦めず全力で頑張りたいと思います!