放デイ運営のトリセツ

お盆期間は特にお休みすることなく、特定行政書士の講義の視聴や日曜日には静岡の妻の実家に帰っていました(^^) 

今日はSNSにアップされていた放課後等デイサービスの運用関するイラスト(資料)をご紹介させていただきます。東京都ではないのですが、管理者、児童発達支援管理責任者の方には非常にわかりやすい内容かと思います(^^♪また、10ページほどなので、読みやすいです。

ちなみにこんな方にオススメだそうです。

  • 放課後等デイサービスや児童発達支援の運営に不安がある方
  • 運営の基本となる法令(基準省令等)内容を、わかりやすく知りたい方
  • 子どもたちへの支援にあたって、戸惑いを感じている方

神戸市のHPになります。

⇩『放デイ運営フォローアップ~ホウデイノトリセツ~』

神戸市:放デイ運営フォローアップ~ホウデイノトリセツ~ (kobe.lg.jp)

※画像をクリックするとHPが表示されます。

次男君が通う放課後等デイサービスでは、夏休みらしい楽しい企画を用意していただき、夏祭りでのレクレーションや、湖まで行って遊覧船に乗るなど、毎回行くのを楽しみにしています♪ 楽しく通う姿は親としても凄く嬉しいです。ほんと感謝感謝です(*^_^*)