2週連続アレルギー負荷試験

先週に続き、本日も次男君(小2)を連れてアレルギーの負荷試験に病院へ行って参りました。

本日は「牛乳」です。次男君にとってはかなりの強敵(*_*; 10CC飲みます。先週の「卵」は意外と大丈夫だったので今回も症状は出ないのではないかと思ってましたが・・・・。

「牛乳」を飲んだ直後、口の中がイガイガしてるようで、くしゃみや咳、鼻水などが出ました。お医者さん曰く牛乳は飲んだ直後に口や喉に反応が出やすいとのこと。ちょっと可哀想だったけど、経過を見守って他のジュースを飲んだりして口の中を味変(←違うか)してました。体には特に蕁麻疹などは出てないようです。20分くらい経過したら、だいぶ落ち着いてきたようで、YouTube観ながらゲラゲラ笑ってましたので一安心です。何とか2時間他の症状も出る事なく退院となりました(*^_^*)これで一応「卵」「牛乳」は制覇です。

数年前、負荷試験受けた時、咳がすごく出て顔が腫れて真っ赤になってグッタリしてたのに。。ほんと、強くなったね!

ということで、3週連続負荷試験に行ってきます。これまた強敵な「ピーナッツ」です。数回に分けて丸一日経過をみるようで、、、かなり心配(;´・ω・)