2022年度版 事業者ハンドブックが届きました

事業者ハンドブックが届きました📚2022年度版 指定基準編です。この本の分厚さには慣れました笑。インデックスを一から貼り直さないといけないのが少しめんどうで…(^^;;  4月に初めてハンドブックをいっきに3冊(指定基準編、報酬編、指定監査編)調達して、はじめは本の分厚さに圧倒されて読み方もよくわからないまま何となく調べものをしたりしてたけど、最近は慣れてきて、少しだけど読み方がわかるようになったのは嬉しい(^^♪継続は力なりです!

ちなみに報酬編は10月中旬発行予定らしいです。もう少し。読み込みができるだけのスキルを上げます(笑)

昨日も、東京でコロナ感染者が3万人超えました。。。

一部では、行動制限を求める声もあるようですが、これでまた緊急事態宣言したらこれまでと全く同じな訳で・・・。コロナとの共存共存言ってるわりには、共存できていないのが現実。早く飲み薬が出るのを期待したいと思います。私はすでに2回感染してるので、気をつけないと(;´・ω・)

ちなみに東京都ではコロナで影響を受けた障害福祉サービス事業所に対しこんな補助金制度があります⇩⇩

要件はありますが、障がい者福祉事業でコロナの影響により発生した緊急雇用に係る費用、割増賃金、感染症廃棄物の処理費用、施設の消毒費用 等が対象となり、令和3年度中に申請しなかった経費についても遡りで補助対象となります