次男君がインフルエンザに

久しぶりのプライベート投稿となります(´へωへ`*)

先週から小2の次男君がインフルBに感染してしまいました。。。通っている特別支援学校でもかなり流行っているようで。。。(´;ω;`)

40℃あるとさすがにつらいみたいで、頭痛や嘔吐があります。次男君は話すことができないのでジェスチャーで、体調や症状を教えて貰う必要がありますが、動くのもしんどいからなかなか伝わらずお互い歯がゆいです(泣) 早く治ることを祈りつつ・・・。

な~んて思っていたら、一晩寝たら39℃あってもYouTubeみてゲラゲラ笑ってます(^^; 子供ってすごいな~。

▼次男君が支援学校で書いた書初め「光」

話は変わりますが、令和6年度障害福祉サービス等報酬改定の概要が発表されて、続けて処遇改善臨時特例交付金の概要が厚労省から発表されました。

報酬改定の概要を読むだけでもいっぱいなのに・・・・(^^;

先週は障がい福祉専門行政書士の先生が開催されたオンライン勉強会に参加させていただきました。かかわりの多い、就労継続支援B型と放課後等デイサービス関連はじっくり読み込まないと。。と改めて思いました。あと、何かと関わりの出てきそうな就労選択支援でしょうかね。

いずれにしても、解釈通知等が出ないと、わからない点もありますが早めに準備を進めていくことが必要ですね。

事業所の皆さまと共にこの報酬改定を乗り切って参りたいと思います!(^^)!

毎日やってはいるのですが、相変わらず社労士の勉強の進みがよろしくありません。。。試験まで200日を切ったので頑張らないと(^^♪