アレルギー負荷試験

久しぶりのプライベート投稿です(^^;

今週の火曜日から毎週、次男君のアレルギー負荷試験になりました。

負荷試験とは、簡単に言ってしまうと病院でアレルギー物質(卵、牛乳、ゴマ、ナッツ類)をある一定量食べさせて経過をみる超短期入院です。ベットの上で2~3時間程度経過をみるのですが、症状によってはそのまま入院となるので、ちょっと心配してました。

数年前、負荷試験を受けたときは、顔や喉が痒くなるみたいで、腫れるし、蕁麻疹でるし、咳き込むし、なんだか可哀想でした…。ので。。

今回は「卵」10g。大きさは卵1/4ほどを一気に食べる。かなりの量です(*_*; 食べた直後症状が出ないか心配でしたが、本人はタブレットでゲームやったり楽しんでる様子。体にも蕁麻疹も出てないし、痒そうもない、とのことで無事2時間ほどで退院。毎日、少しずつ食べさせていた結果が出ました(*^_^*)来週は「牛乳」です。。これはかなり手ごわいのではないかと思います。。次男君の検討を祈ります!(^^)!