社会福祉協議会ボランティア活動

昨日は、社会福祉協議会のボランティア活動に参加しました(^^♪

今回は、高齢者の方々にスマホを体験してもらおう!という企画でその講師の方のサポート役で参加させていただきました。

サポートで参加しているこちらも、へ~そんな機能があるんだ~とちょっと感心しならフォーローさせていただきました(*^_^*)

ご年配の皆さん、はじめはおっかなびっくりスマホを触っていましたが、地図アプリやLINEなど初体験の方も多くて機能の便利さに大変驚いていました。

最後は、Siriの体験です。Siriの返答に爆笑しながら楽しくスマホを体験されてました。こういう機会もっとあるといいな~ぁ📱と。

今回もいい経験をさせていただいたので、地域のボランティア活動には積極的に参加したいと思います😄