忘年会と検査キットの話
先週の金曜日は今年初の忘年会(^^♪ てか、ちょっと早いか・・・(笑)
弁護士先生が主催のバーでのイベント忘年会。この弁護士先生とはTwitterで何度かやり取りはあったのですが、初めてリアルでお話ができすごく楽しい時間を過ごしました。弁護士先生も凄く喜んでくれました(^^♪そのバーに同期の行政書士の先生と、先輩行政書士の先生もいらっしゃたので近況など少しお話して店を後に。
そして、久しぶりに新宿のゴールデン街へ🍷 ところが、どこの店もゲキ混みであえなく入店は断念。やはりココは異空間でした(;´・ω・) フラッと新宿区の街を散歩して、この日はおとなしく帰宅🏠
ここ数年はコロナの影響で忘年会も控え目だったのですが、今年は開催するところも多いような気がします。
ちょっと話は変わりますが、市販のコロナ検査薬で「抗原検査キット」は医療用・医薬品(厚生労働省承認/薬局で販売されている)であれば「陽性者登録センター」に登録できますが、スーパーや雑貨量販店などで売っている「研究用」の抗原検査キットで陽性判定になっても精度が低い?とのことで「陽性者登録センター」へ登録できません。登録するには再検査する必要になるようです。
※「陽性者登録センター」は健康観察や宿泊療養施設の入所調整、パルスオキシメーター貸与など行う行政のサービスです。